カテゴリ:日々( 2 )




育む生活 はじめました

前回の採卵結果、2個採れた卵の2個ともが空胞、という残念な結果に終わりました。
コメントをくださった方が、卵の成長のためにはルイボスティーとか葉酸がいいよ、と教えてくださったので、早速購入。
ルイボスティーは先日立ち寄ったドラッグストアにて。値段によって効能の差があるのかな??と思いつつも、最初なので安いものから始めました。
昨日の夜にやかんにパックを入れて3~5分煮出して初ルイボスティーです。香りはどこかでかいだ事があるような・・・?味にもそんなに癖はなく飲みやすかったです。どうやら卵子のみならず精子にもいい、ということで、夫T君と一緒にこれから毎日続けたいと思います。

あと、葉酸は今日職場でぽちっとネット購入(笑)ほんとはこんなことに使っちゃだめだけど、今回だけ、ということで~。葉酸もいろいろ種類があるっぽくて迷いましたが、「LIFE STYLE(ライフスタイル) ビタミンB-50コンプレックス」という自然派サプリメントにしてみました。
今日始めて知ったんですが、葉酸ってビタミンB群と一緒になってることが多いんですね!知らなかった。
今までサプリメントといえば安く手に入るファンケルやDHCで済ませてたけど、今回は気合を入れてみましたっ。いい結果に結びつくといいなぁ。
[PR]



by takakun0109 | 2009-03-09 13:52 | 日々

意地悪な妄想

私の働いている職場はいわゆるDINKSの多い職場らしい。
入ってしばらくして知ったんだけど、35歳周辺の女性がすごく多くて、しかも子供がいない人が多くてびっくりした。先入観だけど、結婚して35歳くらいになってたら子供の一人二人いて当たり前、ってどこかで思ってたから。
で、自分もいないので、ちょっと一安心したんだけど、この職場、うっかり子供を生んだ社員が、産後に子供を連れて遊びに来るようなところでね。
そりゃ子供はかわいいし、お母さんになった女性はつやつやきらきらしててピンクオーラ出まくり笑顔出まくり幸せです!って感じでやってくるわけなんですけど、こっちにしてみればえらい迷惑極まりないんですよ。なんじゃこいつ、見せびらかしにきやがった!みたいな汗

心が狭いって重々承知で書いてます笑

仲良しの子が妊娠・出産ってなると、距離が近いだけにショックもでかいし、でもやっぱり幸せな彼女を見てるとこっちも幸せだな、って思える(と思う)。
でも正直あんまり接点もなく、でもちょっと見かける人程度の人がわざわざ職場まで子供を連れてやってきてて、しかもその職場には圧倒的に結婚してるけど子供がいない人が多くって、そんな中に堂々と「母になりましたけどー!」ってやってくるやつらの神経がわからん。
親しくもない人がどう感じるかなんておかまいなしのこんこんチキ。ファー!
廊下のど真ん中にでーんとベビーカーを置き、さぁみんなかわいいって言いなさい、とばかりに通行人を待ち受けている彼女たちを見ていると、幸せっていろんなものを曇らせてしまう力があるのだわ、、と思わずにいられない。普通にそこにいたら通行できませんから・・・
しかも仕事でいそいそ働いている人たちが逆に遠慮しなきゃいけないみたいなこの雰囲気。すいませんすいません言いながら側を通る人たちを見てなんだかなぁ、、って思ってしまったよ。

この中で本当に祝福している人は果たして何人いるのかしら、なーんて意地悪なことを考えてしまった。アハ


にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
[PR]



by takakun0109 | 2009-02-17 12:25 | 日々
ワタシとヲットの不妊治療日記です。
by takakun0109
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧