人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KLC 4回目-D14- 採卵結果

先日の「採卵日決定」の記事にいろんな方から応援コメントをいただき、嬉しい限りです!
同じ境遇で頑張っている方がいることがこんなに励みになるとは。ありがとうございます^^

まず、コメントにも少し書いたのですが、採卵結果、残念なことになりました。。
育っていた卵胞2個。採卵数は0個。
空胞だったのか変形していたのか。
頭が真っ白になってしまって、先生に聞くことができませんでした。あー情けない。

夫T君は仕事を無理して休んでくれたのに、ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当に少しだけだけど運動精子もあったようで、念のため凍結保存しました。
でも少なすぎるから解凍したときになくなってるかも。。とのこと。
T君に謝ると「そんなの全然気にしなくていいよ。次も一緒にがんばろう。一度でうまくいくことのほうが少ないんだから」と言ってくれました。
あのときの私は涙が出そうなのをこらえるのに精一杯で、ちゃんと返事が出来ていたかどうか・・・。
先生は「こういう周期も普通にあることだから、まだ年齢も若いし頑張りましょう」と言ってくださったけど、来周期に私の卵はちゃんと育ってくれるのか、正直不安でしょうがない。
また夫に無駄足を踏ませてしまうかもしれないし、友達との約束も通院で反故になるかも。結婚式にも駆けつけてあげられないことが決定したし。祖母の誕生日にも帰ってあげられない。
うまくいけば何と引き換えになったとしてもよかった、って思えることが、うまくいかなかっただけにどうしようもなく、申し訳の立たないことのように感じてしまった。

みなさんは空胞だったこと、ありますか?
それって毎回そうなるってことはないんでしょうか。
私に問題があるとかではないのかな・・・。

今日からは次周期に向けて、ソフィアを夜一錠服用です。
お腹の痛みはまだあるけど、次に向けて気持ちも入れ替えなきゃ。


【覚書】
■ 内容【4回目 09.03.04】

・ 採卵

・ 採精
・ 診察(採卵結果と薬の処方、今後のスケジュールについて)

■ 料金

・ 医療費…¥47,930 

・ 交通費…460(円)×2(人)×2(往復分)=¥1,840





にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村



by takakun0109 | 2009-03-05 10:50 | KLC
ワタシとヲットの不妊治療日記です。
by takakun0109
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧